HOME >> 東伸ホーム社員のブログ >> 2011年03月のブログ

2011年03月のブログ
気になること(尾張旭市・瀬戸市・守山区の不動産はセンチュリー21東伸ホーム)

こんにちは、キシです。
3月29日です♪


こんにちは「こんにちワン」
ありがとう「ありがとウサギ」
こんばんは「こんばんワニ」
さようなら「さよなライオン」
まほうの言葉で
たのしいなかまがポポポポ~~ン

最近、耳にすることが多いこのCM。
気になって気になって、しょうがないので一言書かせてください。


まだ平仮名を覚え始めたてのお子さんは

こんにちは「こんにちワン」
こんばんは「こんばんワニ」
正しい書き方が分からなくなってしまうんじゃ・・


あと☆
まだ見ぬマンボウが気になってしょうがないです。

眉毛コアラとか、幸せのピノとか♪
○○○個中の1個というレアものに
縁のない人生です。


マンボウは○○○回中の1回なんでしょう・・



日時: 2011年03月29日 12:52

メダリオンⅦ瀬戸(尾張旭市・瀬戸市・守山区の不動産はセンチュリー21東伸ホーム)

こんにちは、古島(フルシマ)です。

今回は新着物件のご紹介です。

瀬戸市マンション「メダリオンⅦ瀬戸 1,880万円」です。
こちら

☆名鉄瀬戸線と愛知環状鉄道の2路線が利用可能
☆平成20年築(室内丁寧にお使いです)
☆オール電化
☆ペット飼育可能

など、非常におすすめポイントの多いマンションです。


今は、住宅ローンの金利が安いですので、
例えば本体価格1,880万円を35年返済で住宅ローンを組んだ場合、
月々の支払い額:53,730円(ボーナス払い無し)から借入可能です。
管理費・修繕積立金・敷地内駐車場1台分を含めても・・・
月々72,600円です!!

賃貸アパートの家賃並みの支払いで築浅4LDKのマンションが購入可能なんです。

興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。



日時: 2011年03月28日 22:01

節目の季節(尾張旭市、瀬戸市、守山区の不動産はセンチュリー21東伸ホーム)

こんにちは、キシです。
3月26日です♪

3月も残すところあとわずか・・・
目前に迫った4月と言えば進学・就職・転勤なんかで
出会いや別れの季節ですね。
環境が大きく変わる節目と言えばいいんでしょうか。

20110326.jpg


私の周りでは先週、母から「3月いっぱいで退職するね~♪」と
電話がありました。

1年以上前から何度も聞いていたので
耳にタコだったんですが
嬉しそうに話すので、もちろん仕事場を離れることはさみしそうでしたが
母も変化が欲しかったのかなぁと思いました。

お家のことと、仕事で忙しくて
好きなこともせずにせかせかと働いてきた母ですから
4月からは、ひと息ついて
活き活きと自分らしく過ごしてほしいなぁと思います。


日時: 2011年03月26日 17:47

現地説明会&キャンペーン(尾張旭市・瀬戸市・守山区の不動産はセンチュリー21東伸ホーム)

こんにちは、古島(フルシマ)です。

最近花粉症の症状が一段とひどくなってきました。
会社の中でかなりうざがられており悲しい日々を過ごしています。


さて、今週末も先週に引き続き、
「尾張旭市桜ケ丘町分譲土地」の現地説明会を開催します。
詳細は こちら
土、日とも天気は良くなるようですので、
ぜひ足を運んでみてください。

また、「センチュリー21春のフェア」が先日終了しましたが、
現在は、東伸ホームオリジナルの「購入」「売却」キャンペーンを行っていますので、
ぜひこの機会にご相談ください。
キャンペーンの詳細は こちら をご覧ください。



日時: 2011年03月26日 01:12

フェア終了(尾張旭市、瀬戸市、守山区の不動産はセンチュリー21東伸ホーム)

こんにちは、キシです。
3月22日です。

沢山の皆様にご参加頂きました
センチュリー21春のフェア

が21日をもって終了致しましたので、ご報告します。

アンケートにご協力頂き
誠にありがとうございました!!


20110322.jpg


尚、アンケートにお答え頂きましたお客様には
抽選でJTB商品券3万円分相当が当ります♪

ご当選されたお客様には当選の連絡後、
4月下旬に賞品をお届け致します。


日時: 2011年03月22日 09:37

震災(尾張旭市、瀬戸市、守山区の不動産はセンチュリー21東伸ホーム)

こんにちは、濱口です。

久しぶりの更新で遅くなりましたが、
まず大地震にて被災された皆様、建物の倒壊や津波で亡くなられた
皆様に心から哀悼の意を捧げたいと思います。

本当に大変なことが起こりました。
今回はたまたま東北の方だったものの日本のどこでで起こっていても
何等不思議ではない状況でした。
ニュースを見ていると過去の震災の教訓で備えはされていたとしても
またこれだけ科学が進歩しあらゆるものが開発されていたとしても
想定外の震災には対処できないものなのだと改めて自然の脅威を感じます。

長い年月をかけて造られたものがあっという間に崩壊してしまうんですね。
地震発生から1週間以上が経ちましたがまだまだ多くの人が避難されていて
苦しんでいます。
特に体の不自由な方やお年寄りの方などは本当に辛い状況だと思います。
実際に復興するまでには非常に長い年月がかかると思いますが、
日本中いや世界中が応援しているので少しでも早く地域の方たちが
安心して暮らせる体制が整うことを願っています。



日時: 2011年03月20日 14:26

募金(尾張旭市、瀬戸市、守山区の不動産はセンチュリー21東伸ホーム)

こんにちは、キシです。
3月19日です。

東北地方太平洋沖地震の被災地のみなさまへ

110319_1347~01.jpg


店頭に、被災地の皆様に協力したいという思いで
募金箱を設置しました。

集められた募金は日本赤十字社へ寄付をさせていただきます。

多くの方々が色々な場所で支援物資集めや
募金等にご協力されていることと思います。

センチュリー21東伸ホームも被災地の皆様への支援の
一つの窓口として、協力できましたら幸いです。


日時: 2011年03月19日 13:46

現地説明会・オープンハウス(尾張旭市、瀬戸市、守山区の不動産はセンチュリー21東伸ホーム)

こんにちは、古島(フルシマ)です。

今週末は、2現場で現地説明会とオープンハウスを行います。

3月19日(土)、20日(日) 10:00~17:00
尾張旭市桜ケ丘町分譲土地【3区画】 こちら

3月19日(土)、20日(日) 13:00~17:00
犬山市桃山台 中古戸建      こちら


皆様のご来場お待ちしています。


日時: 2011年03月18日 21:03

ニュース(尾張旭市、瀬戸市、守山区の不動産はセンチュリー21東伸ホーム)

こんにちは、キシです。
3月15日です。

大きな大きな地震から
数日が経ち、被害の状況が明らかになってきました。
被害の状況を知れば知るほど自然の力の大きさに身震いがします。

昨日の夜のニュースで
地震の被害に悩む国々、地震被害にあったことのない国々からの
日本への支援、応援メッセージについて知りました。

多くの国の人たちが地震の大きな被害に心を痛め
日本の1日も早い復興をと祈ってくれる内容だったんですが
各国の人々は、日本の地震の報道内容に
なぜこの状況で窃盗や略奪、犯罪が起きないんだ?
と疑問を抱くようでした。

おそらく同じことが起こったと想像した場合
疑問に思った人々の国では
日本と同じようにはならないんでしょう。
海外から見た日本・・。

本当に、悲しい出来事でしたが
本当に、幸せな国に生まれたのだと思いました。


被災された方々に1日も早く安心した生活が戻ってまいりますように。
地震により被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。


日時: 2011年03月15日 16:40

瀬戸市八幡台新築分譲住宅(尾張旭市、瀬戸市、守山区の不動産はセンチュリー21東伸ホーム)

こんにちは、古島(フルシマ)です。

今回のおすすめ物件は、
瀬戸市八幡台の新築分譲住宅
です。こちら

CIMG3577.JPG
オール電化仕様のシンプルモダン住宅

南西角地ですので陽当たりは大変良好です。

CIMG3566.JPG
オープンカウンターの明るいキッチン

背面には造り付けの大型収納があります。

CIMG3570.JPG
ボックス形の畳を組み合わせたおしゃれな和室

造り付けのカウンターがありcafeのような雰囲気です。
写真ではわかりずらいですが、畳の中は収納になっていますので
お子さんのおもちゃなどの収納として便利です。
また、レイアウトも簡単に変更可能です。

他にも、各部屋にある造り付けの家具や天井裏を利用した書斎スペース等
ここでは紹介しきれない造り手のこだわりと遊び心がいっぱい詰まった家です。
いつでもご案内できますので、ご見学希望の方はお気軽にお問い合わせください。


日時: 2011年03月14日 23:50

地震(尾張旭市、瀬戸市、守山区の不動産はセンチュリー21東伸ホーム)

こんにちは、キシです。
3月12日です。

今朝、報道を見て愕然としました。
昨日はお休みで1日TVのないところで過ごしていた為
全く情報を知らず・・
嘘のようなカメラが映す光景に息を飲みました。

どうかこれ以上被害が広がりませんように。

被災された方々が少しでも早く安心した暮らしに戻れますように
心からお祈りしています。


日時: 2011年03月12日 13:21

3月(尾張旭市、瀬戸市、守山区の不動産はセンチュリー21東伸ホーム)

こんにちは、キシです。
3月8日です♪

3月に入ると昼間はぽかぽかして気持ちいいです。
晴れの日も多いのでお出かけしたくなります。
110302_1353~01.jpg

・・ということで冬の締めくくりに
スノーボードに行ってきました。今シーズンも終わりだと
思うとさみしくなります。

しかし!そんなしんみりした気持ちで
ボードに行ったのでカッチカッチになったゲレンデで
お尻を強打してしまいました。。
最近派手にこけることもなくなっていたのに・・

気持ちの問題でしょうか。

東伸ホームでは結構力持ちで
通っていたのに、重いものが持てなくなり
すっかり名を汚してしまいました。
しばらく役立たずですので
オフィスワークに専念したいと思います。

110302_1300~01.jpg

痛い痛いと嘆きながら、帰りにしっかりご飯は食べてきました♪
スキー場で食べるこてこてご飯も次シーズンまでお預けです。
あ~おいしかった。


日時: 2011年03月08日 10:00

看板(尾張旭市、瀬戸市、守山区の不動産はセンチュリー21東伸ホーム)

こんにちは、古島(フルシマ)です。

最近、風の強い日が多くなってきたように思います。
昼間は暖かくても夜は寒かったりと寒暖の差が激しいですね。
私が愛知県に住みだしたのは就職してからなのですが、
最初の印象は「とにかく風が強い」でした。
実家は雪国ですが、冬は愛知県の方が寒く感じました。


先週から、東伸ホームの店舗の正面と側面におすすめの物件情報を掲示する
看板の設置について広告屋さんと打ち合わせをしています。

以前にも立て看板を置いていた時期はあるのですが、
強風に飛ばされることがあってからずっと置いていませんでした。
「目立つ」「強風でも飛ばされない」

という条件で色々とアイデアを出してもらっています。
あと、「なるべく安く」という条件ももちろん入っています。

しばらくしたらお披露目出来ると思います。


日時: 2011年03月07日 21:29

あられ(尾張旭市、瀬戸市、守山区の不動産はセンチュリー21東伸ホーム)

こんにちは、キシです。
3月5日です♪

3月3日の桃の節句を過ぎましたが
今日のおやつにひなあられを食べようと思います。


arare.jpg

私の地元では、お節句は4月3日なんですが
日本の東と西で、色々文化が違うんですね。

以前、県民ショ―を見た社長から
徳島の人は金時豆をお好み焼きに入れるんだよと
教えられましたが、私は未だに入れたことがありません。

徳島の北と南でさえ、文化が違うのですから
違う県で生活すると驚くことがいっぱいあります。

この前、イオンで夜10時過ぎにお買い物中していると
徳島から電話がありました。

「なんでこの時間にお店開いてるの??」


↑↑ この質問、田舎ならではです♪

長々、書きましたが、
ひなあられを見たら懐かしく地元を思い出してしまいました。

おやつを食べたら今日もお仕事頑張ります。


日時: 2011年03月05日 19:04

瀬戸市原山台新築分譲住宅オープンハウス(尾張旭市、瀬戸市、守山区の不動産はセンチュリー21東伸ホーム)

こんにちは、古島(フルシマ)です。

今週末のオープンハウスのお知らせです。

瀬戸市原山台新築分譲住宅

こちら です。

5日(土)、6日(日)の10:00~17:00の間、ご自由にご覧いただけるよう
開放していますのでぜひご来場ください!!

場所等の詳細はお気軽にお問い合わせください。


3月に入り、不動産の動きはますます活発になってきていますが、
私個人的には花粉症の症状も活発になってきました。
ここのところ毎朝自分の「くしゃみ」で目が覚めます。

今は薬は飲まないように耐えていますが、
今年は花粉が多いようなので途中で心が折れるかもしれません。

このつらさは花粉症の人しか分からないですよね。
東伸ホームでは花粉症は私一人なので、やはり理解してもらえません・・・
これからしばらくは花粉症+孤独感との戦いが続きそうです。


日時: 2011年03月04日 23:19

ひな祭り(尾張旭市、瀬戸市、守山区の不動産はセンチュリー21東伸ホーム)

こんにちは、濱口です。

タイトルの「ひな祭り」ですが、私は男ですし実は全く縁がありません。
ただ、前日が母親の誕生日なんですよね。
昨日何気にテレビを見ていたらひな祭りのニュースが流れていて
思い出したわけです。
こういう時男は不器用です。電話して「おめでとう」なんて照れ臭い。
でも、連絡しないのもなんかかわいそうだし・・・。
昨日はちょうどご飯を食べる予定で実家近くに行ったので寄ってきました。
でもやっぱり面と向かっても「おめでとう」は言いづらかったです。

もし自分が女性だったなら、母親と一緒にどこかに出掛けたり、何かをすることも
抵抗なくできるんだと思うんですよね。よくそういう話も聞きますし・・・。
うちは、男兄弟2人なので母親の気持ちになってみると少し寂しいですよね。
実家を出てもうかなりの時間が経ちますが、生活環境が違うので少しづつ
実家に行く回数も減ってきました。
大きくなったら親孝行をしなきゃとずっと思っていましたが、まだまだ出来ていない
自分にとてももどかしさを覚えました。

ところで今週はまた寒い日が続いていますね。
あまり寒いと週末のオープンハウスに客足が遠のいてしまいます。
早く家を住み替えたくなるような陽気になって欲しいものです。


日時: 2011年03月03日 15:19

春のフェア (尾張旭市、瀬戸市、守山区の不動産はセンチュリー21東伸ホーム)

こんにちは、キシです。
3月1日です♪

あっっと言う間に2月が終了です。
28日しかない月ははやいですね~

3月突入です!!
spring_logo_hizuke.jpg

春のフェアもあとわずか!!3月21日までですよ~


不動産をお探しのお客様♪
3月の物件が豊富なこの時期に
ぜひ、東伸ホームでマイホーム探しをしましょう♪

Century21の春のフェア→詳しくはこちら


日時: 2011年03月01日 18:55

次月のブログ:2011年04月
前月のブログ:2011年02月