HOME >> 東伸ホーム社員のブログ >> 2011年04月のブログ

2011年04月のブログ
GW(尾張旭市、瀬戸市、守山区の不動産はセンチュリー21東伸ホーム)

こんにちは、濱口です。

明日からGWですね。
私は・・・予定がない・・・寂しい。

ところで相続税が増税になるお話はご存知でしょうか?
ただ昨年度中に可決される予定だったのですが、震災の影響で
まだ正式決定されていません。
今まで100人4人程度だった課税対象者が100人に7人程度に増えるそうです。
従来は基礎控除が5000万円と大きかった為、それ以上に相続する人は
少なかったんですが、今度の法案はそこが3000万円になる為、
親が地価の高い所に住居を持たれている方は結構対象となります。
これは税制改正でも50年以上ぶりの大改正なんですって。

国も税収を上げないといけないから色々変わっていきますね。
昨日、アメリカの格付け会社S&Pが日本の国債を格下げしましたが、
最近は悪いニュースが多いです。
景気は上がったり下がったりするものですからまたいい時も来るでしょうが
そのきっかけは一体何でしょうね。
早くその兆候が表れてほしいと願う今日この頃です。


日時: 2011年04月28日 11:22

休暇のお知らせ(尾張旭市、瀬戸市、守山区の不動産はセンチュリー21東伸ホーム)

こんにちは、キシです。
4月26日です♪


◆休業日のお知らせ◆

20110510.jpg


大変ご迷惑をお掛け致しますが
上記の期間お休みをいただいております。

5/6(金)より

平常通り営業致しますので宜しくお願い申し上げます。


 定休日:水曜日・祝日
 営業時間:9:00~19:00


日時: 2011年04月26日 15:07

雨(尾張旭市、瀬戸市、守山区の不動産はセンチュリー21東伸ホーム)

こんにちは、キシです。
4月23日です♪

最近、雨降り率が高いです。
新しい幟が届きましたが・・


SN3J0081.jpg

せっかくなので

晴れた日に取り換え用と思います。


雨降りの日は決まって頭痛と広がる髪の毛が
悩みごとです。


日時: 2011年04月23日 17:55

ペット可マンション特集(尾張旭市、瀬戸市、守山区の不動産はセンチュリー21東伸ホーム)

こんにちは、古島(フルシマ)です。

今回は、ペットと暮らせるマンション
を厳選してご紹介します。


瀬戸市苗場町「パークシティ新瀬戸1番街」
詳細はこちら

○全室リフォーム済みの綺麗な部屋です。
○駅から近く瀬戸線と愛知環状鉄道の2路線が使えます。


瀬戸市共栄通「ロイヤルアーク新瀬戸」
詳細はこちら

○平成15年築の東南角部屋です。角部屋ならではの広いバルコニー、
マンションとしては珍しいですがキッチンに勝手口、浴室には窓があります。
室内は造り付けの収納が豊富な使いやすい間取りです。丁寧にお使いですので室内大変綺麗です。
○駅から近く瀬戸線と愛知環状鉄道の2路線が使えます。


瀬戸市水南町「メダリオンⅦ瀬戸」
詳細はこちら

○平成20年築のオール電化仕様のマンションです。オープンカウンターキッチン等築浅ならではの設備が魅力です。
丁寧にお使いですので室内大変綺麗です。
○駅から近く瀬戸線と愛知環状鉄道の2路線が使えます。


名東区社が丘「D’クラディア本郷」
詳細はこちら

○平成16年築、全室リフォーム済みの東南角部屋です。
専有面積90㎡以上の4LDKですので、広さにゆとりのある室内です。
○駅が近いとても利便性の良い立地です。


おすすめポイントの多い厳選4物件です。
詳しい資料を見たい方や、実際に室内を見たい方はお気軽にご連絡ください。


日時: 2011年04月22日 22:47

落雷(尾張旭市、瀬戸市、守山区の不動産はセンチュリー21東伸ホーム)

こんにちは、キシです。
4月19日です♪

朝から今日はどしゃぶり・・


かと思えばお昼にはなんてことない普通のお天気になりました。


朝、ピカっ
と光った瞬間にものすごい振動とともに
どーんっっっとすごい音がしました!!
大きな落雷です。
びっくりしすぎてひっくり返るかと思いました。

よく光と音の間が短かったら近いよと聞きますが
今朝は1秒もなかった気がします。

高校の頃に雷が鳴り始めると
落雷までの距離を問う物理の先生がいました。
せっかく答えれるように覚えた式も
すっかり今は活かされていません。


分かったところで・・・
かもしれませんが、せっかくなので思い出したいものです。


日時: 2011年04月19日 16:14

おすすめ新築情報(尾張旭市、瀬戸市、守山区の不動産はセンチュリー21東伸ホーム)

こんにちは、古島(フルシマ)です。

今回は、瀬戸市のおすすめ新築戸建て情報です。

「瀬戸市東松山町新築分譲住宅 2棟」

A棟 詳細はこちら

B棟 詳細はこちら

駅から近く、立地・陽当たり共にの良好なオール電化住宅です。
一番のおすすめポイントは
20帖以上の広々としたLDK
です。

随時ご見学可能ですので、お気軽にお問い合わせください。


桜の見頃もあっという間に過ぎてしまいましたね。
今年はゆっくりと見る事が出来ませんでした。

ここ数日花粉症の症状が軽く健康のありがたみをひしひしと感じています。
とはいえこれからヒノキの時期に入っていきますので、
花粉症の皆さんもう少し頑張りましょうね。


日時: 2011年04月19日 00:30

品不足(尾張旭市、瀬戸市、守山区の不動産はセンチュリー21東伸ホーム)

こんにちは。キシです。
4月16日です♪

3月11日の地震からはや1カ月。
一時は災害情報の優先で自粛ムード漂うTV内容、買い溜めニュースばかりでしたが
少しづつ以前のような日常に戻りつつあるような気がしていました。

もちろん東日本だけの問題ではないので
無事だったからといって忘れていくべきではないのですが
自分の生活は自分でしっかりしていかないとと思う毎日です。

そしていまさらですが
皆さん、乾電池買いましたか??

私が買おうと思いだす場所が悪いのか
単3電池に出会えません。

おかげで玄関先でパパッと消臭が1カ月沈黙しています。

ふと買いたいものが品切れになっていて
「地震があったんだ」とはっとなります。


まだまだ平凡な日常までは遠いのかなぁ・・と思いますが
大変な生活をされている皆さんの分も
今日も元気に仕事しようと思います。


日時: 2011年04月16日 16:41

価格変更(尾張旭市、瀬戸市、守山区の不動産はセンチュリー21東伸ホーム)

こんにちは、古島(フルシマ)です。

今回は、価格変更のお知らせです。

「尾張旭市桜ケ丘町 土地(1区画)」 こちら

1,960万円から1,800万円

に価格変更しお求めやすくなりました!!

通りから1本入った静かな住宅地にあり、道路を挟んで目の前が公園
というとても住環境の良い土地ですので、ぜひ現地を見てください。
場所等の詳細はお気軽にお問い合わせください。
建築条件はありませんのでお好きなハウスメーカーで建築可能ですよ。 


日時: 2011年04月15日 23:43

新規物件(尾張旭市、瀬戸市、守山区の不動産はセンチュリー21東伸ホーム)

こんにちは、濱口です。

今日は、余談もなく物件のご紹介を致します。
いや、やっぱりちょっとだけ余談をします。

私事ですが、ここ1ヵ月くらいダイエットをしていました。
というかまだ終わっていませんが、結構辛いです。
夜ごはんを無しにして、ウィダーインゼリーで空腹を紛らわしたり・・・
大好きな炭水化物を極力避ける生活をしています。
一番辛いのは、お酒を飲んだ後のラーメンです。
今まではほぼ毎回食べていましたが、食べなくなりました。
でも昨日ついに掟破りの替え玉まで食べてしまいました。
たった一回ですが、すごいやってしまった感があります。

減食による減量にはやはり限界が・・・。
こんな思いをするぐらいなら何か運動しよう。
そう言いつつ早や3年が経過しています。
自問自答の日々です。


さて、どうでもいい私の話はさておき
マンションを2物件ご紹介したいと思います。

まず1つ目ですが、
地下鉄東山線「本郷」駅徒歩5分の築浅マンションです。
詳細はこちら

このマンションは、私自身ものすごく思い出深いマンションなんです。
大和ハウスがこのマンションを新築した当時販売会社に勤めていたんです。
大和ハウスの人達と毎日モデルルームで待機して接客して・・・。
でもこのマンションの販売途中で退社することになったので、
最後まで売り切ることはできませんでした。
私が接客したお客様は転勤の為引っ越されたそうです。
そんな話を聞きながら時間の流れをしみじみと感じ、
色々な思いがこみ上げてきました。

そしてもう1つが
中川区のマンションでイトーピア八島マンションです。
詳細はこちら

このマンションは、居住用ではなく店舗です。
うどん屋さんや小規模な飲食店を営業されたい方に最適です。
隣に名古屋球場があり、今でも野球の練習などで利用されていますので
ある程度集客も見込めるのではないでしょうか?

どちらも空室となっていますので随時内覧可能です。
お気軽にご連絡下さい。お待ちしております。


日時: 2011年04月14日 13:36

新着情報(尾張旭市、瀬戸市、守山区の不動産はセンチュリー21東伸ホーム)

こんにちは、キシです♪
4月12日です。

今日は風が強いせいで、道を歩くと
びっくりするぐらいの桜吹雪を見ることが
できました。

こんな桜の季節
にぴったりの物件を
今日はご紹介しようと思います。

もうすでに2区画、ご成約済みの
尾張旭市桜ケ丘町
たくさんお問い合わせ頂いております。


ただ今、価格変更行いましてご紹介中です♪


☆名鉄瀬戸線「印場」駅徒歩9分!!

☆白鳳小学校徒歩5分!!


通勤・通学に便利なうれしい立地です♪

さらにうれしいことに造成済みです♬

20110412.jpg

さらにさらに
「このメーカーで建てるんだ」と決めておられるお客様も
「まだ色んな展示場廻ってる途中・・・」だけどハウスメーカーは自分で決めたいお客さまも

こちらの土地は建築条件がないので、
お好きなハウスメーカーさんで建てることが出来ます♪

詳しくはこちらへ

残り3区画です。
お問い合わせはお早めに♬


日時: 2011年04月12日 17:34

【新着情報】ロイヤルアーク新瀬戸(尾張旭市、瀬戸市、守山区の不動産はセンチュリー21東伸ホーム)

こんにちは、古島(フルシマ)です。

すっかり暖かくなって桜も満開ですね。

今回は、瀬戸市の中古マンションの新着情報をお知らせします。

「ロイヤルアーク新瀬戸」

20110411.jpg

詳細は こちら

◎平成15年築

◎東南角部屋

◎87㎡、4LDK

◎ペット可

など、おすすめポイントがたくさんあるお部屋です!!

名鉄瀬戸線と愛知環状鉄道の2路線が使え、
生活施設も徒歩圏に揃っている好立地です!!

丁寧に使われてますので、室内は大変綺麗です。

中々出ない東南角部屋ですので、
ご興味のある方はお早めにお問い合わせください。


日時: 2011年04月11日 23:10

ケイン(尾張旭市、瀬戸市、守山区の不動産はセンチュリー21東伸ホーム)

こんにちは。キシです。
4月9日です♪


ケイン・コスギさんの新しいポスターが
届きました。

+110409_1431~01.jpg

この深緑!!

そう。センチュリー21CMのポスターです♪


♬~見つかる~♪
 ♪~見つかる~♬

の歌詞入りポスター!!! 好評です!!


日時: 2011年04月09日 16:01

現地説明会開催(尾張旭市、瀬戸市、守山区の不動産はセンチュリー21東伸ホーム)

こんにちは、古島(フルシマ)です。

今週の土日 11:00~17:00 の間、

「尾張旭市旭ヶ丘町山の手新築分譲住宅」
こちら

の現地説明会を開催します。

公開されたばかりの新着物件です!!

敷地が広く南側に余裕があるので全区画陽当たり良好です!
価格もお手頃ですので、ぜひ一度ご覧ください。



日時: 2011年04月08日 23:49

桜咲く(尾張旭市、瀬戸市、守山区の不動産はセンチュリー21東伸ホーム)

こんにちは、キシです。
4月5日です♪


咲きました♪

110405_0847~01.jpg


毎年毎年、新学期・入学式の時期に合わせて
上手に花開くものです。


日時: 2011年04月05日 18:08

初挑戦(尾張旭市、瀬戸市、守山区の不動産はセンチュリー21東伸ホーム)

こんにちは、キシです。
4月2日です♪

最近、ぽかぽかしてお昼は外に出たくなります。
昨日は友達に会いに小牧に行ってきました。


私のコーヒー好きを知ってか知らずか
社長にビバレッジカードを頂いたので(いつもすいません(._.) )

さっそく遠出のお供に、Starbucks
に寄りました。


本読んだり、待ち合わせしたり、調べ物したり、、
よく利用しますが、Starbucks
の店員さんってよく教育されてるなぁ~と
いつも感心してしまいます。

決まって新しいカスタイマイズを教えてくれるし
限定物もおすすめしてくれるので私はStarbucks
大好きです。
昨日も店員さんのおすすめされるがままに
「Ventiでいいですよね~。
ヴィバレッジカードの方はみんなVentiにされますよ~」
の一言になんてかわいらしい人だ♪と「じゃあVenti」
といい気分で待ってたら・・

デカイです!!

20110402.jpg

Venti=超特大 です。
思ったよりデカイです。

おすすめものは基本、断りませんし
あんな笑顔で言われたらもちろん断れません。

しかし!私には断る勇気も必要でした・・。
お腹がチャポんチャポんです。


日時: 2011年04月02日 16:06

春眠暁を覚えず(尾張旭市、瀬戸市、守山区の不動産はセンチュリー21東伸ホーム)

こんにちは、濱口です。

しかし「春眠暁を覚えず」とはよく言ったもので、
朝も暖かくなったものです。

この漢詩は、一般的に「春はついつい朝寝坊してしまう」
という意味で使われていますが、色んな意見があるようです。

1つは、冬の間は、起きた時にはまだ夜明け前だけど、春になると、
起きた時にはもう夜が明けている。
つまり「春は日の出が早い」という意味。

もう1つの意見は、この漢詩の作者である孟浩然という人が生きていた時代は
西暦700年前後の唐時代で、冬は当然今のように暖房などもまともにないから
朝はすごく寒い。
だからぐっすり眠れなくて夜明け前に起きてしまう。
それが「春になると寒さで夜明け前に起きることも少なくなる」という意味。

色々議論があるようですが、結局のところ昔の人がどんな想いでこのような詩を
残したのかは分かりませんが・・・。

でも思い込んでしまっていてよく意味を知らずに使ってる言葉って意外にあるかも
しれませんね。

私は接客が多い仕事なので知ったかぶり発言でお客様をがっかりさせないように
気をつけようと思います。


日時: 2011年04月02日 10:20

千種区マンションオープンルーム開催(尾張旭市、瀬戸市、守山区の不動産はセンチュリー21東伸ホーム)

こんにちは、古島(フルシマ)です。

今週末のオープンルームのお知らせです。

名古屋市千種区内山3丁目

一光千種ターミナルビル1013号室

物件の詳細は  こちら

場所等の詳細は こちら

全室リフォーム済みの綺麗な部屋です。

何といっても地下鉄東山線・JR中央本線の

千種駅まで徒歩1分

という好立地が魅力です。

また、居住用としてだけでなく、


事務所としても使用可能です!!


2日(土)、3日(日)の11:00~17:00の間、
ご自由に見ていただける様お部屋を開放していますので、
お気軽にご来場ください。

CIMG3648.JPG
                   バルコニーからの眺望


日時: 2011年04月01日 23:48

次月のブログ:2011年05月
前月のブログ:2011年03月